人生に笑いはつきもの

芸能・お笑い関連のテレビ番組情報をお伝えするニュースサイト

ケンドーコバヤシ、謝罪「元ネタを知らない」

      2017/08/19

2017年7月23日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが元ネタを知らないにもかかわらず知っているふりをしていたことについて語っていた。

ケンドーコバヤシ:1個だけカミングアウトして良いですか!?

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:俺笑っているんですけど「牧野」というの、元ネタ知らないんですよ。

千原ジュニア:せやね。俺も知らんのや。本家知らんねや。

ケンドーコバヤシ:何なんですか!?

千原ジュニア:あの小栗旬君が。

ケンドーコバヤシ:何となく言いそうやなということで、ちゃんと笑えるんですけど。

千原ジュニア:うんうん。小栗旬さんが『花より男子』で。

ケンドーコバヤシ:だいぶ前なんですね。

千原ジュニア:言うていたというのは聞いたけど。

ケンドーコバヤシ:「牧野」と。だから女の子はみんなわかるんですね。

千原ジュニア:わかるんちゃう。

ケンドーコバヤシ:『花より男子』は全員好きだから。もう1個だけカミングアウトして良いですか!?実は、ホンマ恥ずかしくて言えなかったんですけど、わかっていなかったのに笑っていたやつあるんですよ。

千原ジュニア:ほうほう。

ケンドーコバヤシ:あの、それはでも実際そいつがやっているのを見たら迫力で笑っていたんですけど、1回も見たことがない、みんな「ウワー」と手を叩いて笑っている中、その迫力だけで何とかついていって笑っていたんですけど。

千原ジュニア:はいはいはいはい。

ケンドーコバヤシ:もうやっていないと思うんですけど、団長、安田大サーカスの団長が。

千原ジュニア:はいはいはい。

ケンドーコバヤシ:『半沢直樹』

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:俺『半沢直樹』見ていなかった。

千原ジュニア:ああ、そうなんや。

ケンドーコバヤシ:団長の「うわー!!」というのをみんな「うわー」となっていたのを俺もうわからんけど迫力だけで何とか笑っていた。

千原ジュニア:ああ、なるほどなるほど。おもろいしな。

ケンドーコバヤシ:おもろい。あれ自体がおもろい。「うわー!!」と。わかっていなかった、すみません、皆さん。

 - にけつッ