人生に笑いはつきもの

芸能・お笑い関連のテレビ番組情報をお伝えするニュースサイト

千原ジュニア、歌舞伎町で一番ぼったっているのは!?「実は吉本興業だった」

      2017/09/29

2017年9月17日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが吉本興業について語っていた。

千原ジュニア:やられているというか、この間もね『ダラケ』という番組で『歌舞伎町ダラケ』といろいろなお店とかいろいろな怖い人とかいろいろな方で歌舞伎町の話いろいろ聞きましたけど、結局歌舞伎町の中でぼったくられているの吉本興業やと。我々や。

ケンドーコバヤシ:会社があるから!?

千原ジュニア:違う違う違う。我々が一番ぼったくられているって。

ケンドーコバヤシ:どういうことですか!?

千原ジュニア:吉本に。

ケンドーコバヤシ:ああ、なるほど。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:着手が。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:はいはい。

千原ジュニア:それぐらいやったら全然エエがなと。今そんなにぼったくられへんねんて、問題になるから。

ケンドーコバヤシ:そうなんですか。

千原ジュニア:うん。ホンマは3万円のところを5万円とか、くらいの、「まあ、しゃあないか。それやったらあり得るか」くらいをちょっとずつちょっとずつ。

ケンドーコバヤシ:なるほど。

千原ジュニア:やんねんて。

ケンドーコバヤシ:ちょっと上乗せして。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:まあ、行くほうもまあこの辺はと思いますもんね。

千原ジュニア:吉本だけやってゴッソリいくの。

ケンドーコバヤシ:そうか、本当に。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:本当に悲しい実情ですもんね。

千原ジュニア:うん。結局あれ、歌舞伎町界隈で一番ぼったくられているの我々芸人やんみたいな。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:だから最近東京、東京に来る大阪から引っ越してきた芸人に、本当同世代の他事務所の奴と飲みに行った時に「金の話だけはするなよ」と言うているんですけどね。やっぱりしちゃって、何か絶望の元に心の火消えながら仕事している奴けっこういますもんね。

千原ジュニア:ねえ。そうそうそうそう。おるで。

 - にけつッ